日田市の精神科・心療内科

初診問診票はこちら
MENU

ブログ

Blog

♪音符のよ〜おに〜っ♬(by松田聖子)九大精神科 中尾先生ご来訪

昨日、九大精神科講師・診療准教授にして、とんかつ&ポルシェマイスター?の中尾智博先生に御来訪いただきました。音符を象った、素敵な時計もいただきました。うーむ、これは「はやくクリニックを軌道に乗せて、院内コンサートをしまくりなさい」と言うご示唆・・・ですよねっ?(違う ...

開院1ヶ月=108=煩悩?

10/3で、開院1ヶ月を迎えました。
私もスタッフ一同も全力疾走でしたが、まだまだ不慣れで至らない点もあり、患者さん方にはご不便をおかけしております。
ところで、この日、カルテナンバーが108になりました。
これが多いのか少ないのか、現時点では何とも申し上げられませんが、一つだけ。
108って…煩悩の数だよなあ(T_T) ...

さあ、変わろう。

二日間の内覧会が終了しました。両親にも何とか来てもらえ、何より懐かしい方々の訪問と、通院いただく予定の患者さん方にも多数お越し頂きました。そして山のような胡蝶蘭…もう花屋になろうかな?
この二日間完徹に近い状態で、余裕がなく個別にお礼を申し上げられないことをお許しくださいね。クリニックが軌道に乗りましたら、改めてお礼をいたします。それからコンサートも…
ロゴ&エンブ...

内覧会?

明日8/31(土)、明後日9/1(日)はクリニック内覧会です!お近くの方もそうでないかたも、
ぜひお越し下さいね! ※それにしてもウチのスタッフ、美人さん揃いでしょ?もうクリニック止めて「ガー●ズバー」でも開こうかしら(^^) ...

地獄蒸しプリン(^^)

クリニックに奉職下さる予定の、お若い2人(Iさん、Kさん)を連れて一路大分へ。重鎮ドクターに教えを請うて参りましたが、いや、勉強になったなあ。ご褒美に岡本屋で地獄蒸しプリン(^^)
...

♪試練は続く〜よお〜っ、何処ま〜でえ〜も〜っ♪

世間はお盆休みとやららしいですが、私には、あもう全く関係ございません^_^
これはMacに囲まれてご満悦…ではなく、院長診察室「だけ」LANが通じない事が判明して、途方に暮れているのです。
エアコンの次はLAN…もうこうなったら、どんなトラブルが来るのか逆に楽しみだあっ! ...

16年4ヶ月

 7/31をもって16年4ヶ月勤務した奥村日田病院を退職しました。最終日が外来日でもあり、9時過ぎから18時30分まで50名弱の患者さんを診察。その後ほぼ徹夜で「自分宛の紹介状」を100名分書くという恐らく一生に一度の珍妙な業務をこなし、他の書類整理や、入院患者や直前で翻意した方の申し送り等々を記入。夜が明けたので病院に泊まり、ちゃっかり昼食の「冷やしうどん」をいただき(笑)、荷物の片付...

夜のクリニック

あっ、何かエッチな方面の妄想されてますか?(してねえよ!)
先週、待合室のシャンデリアが付いたので、夜間コッソリ侵入して点灯してみたのでしゅ(^^)
うーむ、オシャレだっ(自画自賛)。
...
1 2