日田市の精神科・心療内科

初診問診票はこちら
採用案内はこちら
MENU

ブログ

Blog

やれやれだぜ!

あまりにも酷い事が続いたため、ご報告です。

(かなり不愉快な内容なので、嫌な方はこの先を読まないで下さいね)

 

(1)無断キャンセル3連発

お盆前後のただでさえ予約の取りづらいこの時期に、初診(土曜日)の無断キャンセルが3週連続で続いています。

予定時刻になっても来院されないため電話しても出られず、当然折り返しもありません。初診は60分の枠を空けているため、この時間が丸々無駄になったばかりか(おかげで書類書きは捗りましたが笑)、土曜の新患予約枠は3週間先になってしまいました。再来予約も取りづらくなってしまいます。レストランやホテルでも、当日キャンセルはキャンセル料100%です。

保険医療機関になら何をしても良いと思っているのですか?

悪質な場合は、偽計業務妨害罪になりますよ(飲食店では逮捕者も出ています)。

初診を無断キャンセルされた方は、今後当院での診察はお断りします。

悪質な場合は法的措置を講じます。

やれやれだぜ!

 

(2)医師を脅す人々

自分達の要求通りに診断書を書けと言わたため、医学的にそれはできませんと答えると脅される、という事が今月だけで2件ありました。1件は、拳を握りしめて私に殴りかかろうとされたため(ちなみに20代の女性です)、ご主人が横から止めに入り事なきを?得ました。もう1件は患者さん本人ではなく母親が来院され大声で「おかしい!」と叫ばれ帰られました。私が初診時にはソフトな対応をするため与し易いとでも考えたのでしょうか。この対応のため診察時間が30分程度遅れ、多くの予約患者さんにご迷惑がかかりました。

医師を脅せば、言いなりに診断書を書くとでも思っているのですか?

あなた達のやっている事は脅迫・恫喝です。

次は躊躇せず警察に通報します。

やれやれだぜ!

 

(3)無責任派遣会社

どことは言いませんが、業界大手の派遣会社S。たいがいにせえよ。と思って調べてみたら、最大株主がサブリース商法で悪名高いD…まあ類友か。

やれやれだぜ!

 

これらに共通している事は「自分さえ良ければよい。」との考え方。

大阪で起きた許しがたい精神科・心療内科クリニックへの放火事件も、こうした得手勝手な考え方が行き着いた結果です。

このような方々は来院しないでいただきたい。

そして99%のルールやマナーを守って受診いただけている方々、ご迷惑をおかけしました!