日田市の精神科・心療内科

初診問診票はこちら
採用案内はこちら
MENU

ブログ

Blog

16年4ヶ月

 7/31をもって16年4ヶ月勤務した奥村日田病院を退職しました。最終日が外来日でもあり、9時過ぎから18時30分まで50名弱の患者さんを診察。その後ほぼ徹夜で「自分宛の紹介状」を100名分書くという恐らく一生に一度の珍妙な業務をこなし、他の書類整理や、入院患者や直前で翻意した方の申し送り等々を記入。夜が明けたので病院に泊まり、ちゃっかり昼食の「冷やしうどん」をいただき(笑)、荷物の片付けをして先程帰宅しました。さすがに16年分の荷物はまだまだ残っており、あと数回は片付けの為だけに出勤が必要なようです。ふう〜っ、疲れたあ。
この16年間で最高潮に忙しかった診察中、クリニックの空間デザイナーから15時頃突然かかってきた電話で罵声を浴びせられるという、謎の修行がありましたが(苦笑)。
ともあれ故奥村集(あつめ)理事長にお誘いいただき、一時期は骨を埋めようと覚悟もして入職し、医師人生24年のうち2/3を過ごした病院を去る事になりました。けれども一片の後悔無し、やり尽くしました。
さあ、9月からは自分のクリニックで全力疾走です!
皆様、本当に、本当にお世話になりました!